なんてこった! Herokuのfree dynoが一つしか使えなくなっちまうなんて!

codezine.jp

という記事が。

これから Heroku でいっぱいアプリを運用するぞーと思っていた矢先の出来事だ。

嬢助」はHerokuで運用している。free dyno は一つしか使えなくなるので、これ以上Herokuで運用するアプリを増やすには、1つあたり毎月7ドルかかる。

Heroku のアカウントをたくさん作ればいいのかもしれないが、そういうインチキくさいことをやろうとは思わない。

いいもーん。Azureにするもーん。 Azureならアプリは10個までタダだもーん。 「オナ禁レコーダー」は Azure で運用しているので、とくに不自由なく使えることもわかっている。

つーわけで、Herokuさんには頑張ってほしいものです。ま、MSには勝てないかもね…。