2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨といえば雨。雨といえば傘。

今週のお題「梅雨の風景」 梅雨→雨→傘ときて、傘泥棒かな。 雨が降っていたら傘立てにある傘を適当に持っていき、やんだら適当に傘立てに置いていく人って、たまにいるのよね。 いまちょっとネガティブな気分だなぁ。別に梅雨のせいじゃないと思うけど。

海外、一度くらいは行ってみてもいいけど。

今週のお題「海外旅行」 アメリカくらいしか行ったことないけど、実際に見ないとわからないね。あのデカさ、あの広さは。 あれは土地の広いからなのか、人がデカいからなのか。 日本にはないものを見るのはいいものだ。 とはいっても、またどこかに行こうと…

ムダにアプリを作り始めたから、なんだけど

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 つまり、アプリを公開するにあたっては、 ご意見や苦情を受け付けないわけにはいけないんですよ。 ですが、フォームを作る余力はないんです。 スパムだらけになるのは嫌だし、 かといってCaptchaみたいのを導入す…

雨の日? 普通に楽しいじゃないか。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 雨が降る音がするんですよ。 これだけでいいものです。 雨の匂いも楽しめる。 都会に住んでいたら、 雨って自然を感じられる数少ない機会なんですよ。 だから、雨の日は観光に行ったようなもの。 と言ったら言い過ぎか…