2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁レコーダーの開発雑感

ASP.NET MVC5 オナ禁レコーダーはASP.NET MVC5で作った。 開発ツールはVisual Studio 2013で、Azureで公開という、MSに囲い込まれた世界だ。 MSベッタリに囲い込まれた世界って、なかなか快適だったりする。 Visual Studioでプロジェクトを作るととりあえず…

「嬢助」リリース

Herokuでなにか作ってみようと思った Herokuは無料で始められる。もちろん、無料で使える範囲は小さい。でも、動けばいいわけですよ。とりあえず作ってみたいだけなんだから。 何をつくろうか 実は、これがいちばん難しい。作るのが難しすぎてはいけないので…

「オナ禁レコーダー」公開済み

ずいぶん前に公開したものだが、一応ここに記録する。この手のサイトはいくつかあって、オナ禁レコーダーはその中でもとくに何かがすぐれているというわけではない。とりあえず公開することを優先したので、先達には及ばないところが多々ある。Azureで運用し…

ブログ開設

簡単なWebサイトをマイペースで作っていくぞ日記。 Wikipediaによると、本日4月27日が「ロープの日」だそうだ。 アカウントとブログのタイトルは「ロープの日」から直球な感じでつけた。 ブログを作るときに言われるがままに選んでいったら、どうやら「イン…